うちな~サイクリング日記

沖縄の自転車日記です。。。

恩納村へ

ひさしぶりです。。。

 

ちょっとブログ更新をサボってしまいました(^^;)

 

つい先日ですが、もっと走れる距離を長くしないといけないと思い恩納村まで行ってきました。

 

僕が住んでいる地域が宜野湾市というところなので

 

宜野湾市北谷町嘉手納町読谷村恩納村の約30㎞

 

という感じのルートになります。

 

まあ、国道58号線をひたすらまっすぐに進むだけですけどね~

 

朝5:30に出発!!

f:id:tyankatu:20181123115243j:plain

ここは嘉手納町ですがまだ、暗いです。

 

 

 

f:id:tyankatu:20181123115459j:plain

読谷村の有名な豚さん♪

 

ここまで自転車を漕いで思ったことは、

 

『車で走っていると気が付かないが、平坦だと思っていた道が実はゆるやかな上り坂なんだな』

 

ってことです。

 

自転車に乗ってこういう発見をすることは楽しいですね(^^♪

 

f:id:tyankatu:20181124030656j:plain

 途中でバナナジュースで有名なお店で栄養補給しようと考えていたのですが営業時間前でした。。。

 

 

補給を諦め、少し休憩してそのまま先へ、、、

 

 

 

f:id:tyankatu:20181124030947j:plain

 当日のゴール設定場所へ到着!

 

 

休憩して、きた道を引き返す。

 

 

なんだかんだでその日は65㎞走りました~

 

次は80㎞に挑戦しようかなと考え中です('ω')ノ