うちな~サイクリング日記

沖縄の自転車日記です。。。

沖縄のサイクリングにおススメな道【沖縄中部】3選

f:id:tyankatu:20210212205335j:plain

 

 

皆さんサイクリングしてますか?

 

コロナ禍で外出することも気を使ってしまいますよね。

 

最近ではマスクをして、自転車に乗っている人をよく見かけるようになりました。

 

さて、今回は僕が個人的に選ぶ、サイクリングにおススメな道(沖縄中部)を3か所、紹介したいと思います。

 

 

沖縄のサイクリングにおススメな道

 

 

1 宜野湾バイパス  

f:id:tyankatu:20210213064316p:plain

 

 

 

僕がロードバイクを購入したばかりの時に練習としてよく走っていた道です。

 

交通量は少なくないかもしれませんが、路肩が広い為、車との距離が離れているので走り易いです。

 

コンビニや大型スーパー等もあり、買い物や一休みしたいときなど便利です。

 

近くに、【宜野湾マリーナ海浜公園】という公園があるのですが、野良猫のたまり場になっているので、そこを眺めに行くのが好きでした。

 

 

 

 

2 西原キラキラビーチ周辺

 

 

 

割と沖縄では定番なのか、よくロードバイクで走っている人を見ます。

 

ここも路肩が広く走り易いです。

 

ただ、海水浴シーズンは交通量や人が増えますので少し注意が必要です。

 

ちなみになんですがキラキラビーチはネコが野良猫が集まるスポットでもあります(笑) 

 

 

 

 

3 砂辺馬場公園周辺 

 

 

 

海沿いの道で眺めもいいのでジョギングや散歩をしている人も多い場所です。

 

ダイビングスポットにもなっていて、それらしい人達もよく見かけます。

 

広い道ではないですがそんなに交通量が多いわけではないので気楽にサイクリングできると思います。

 

海沿いのカフェや沖縄そば屋さんもあるので立ち寄ってもいいかもしれませんね。 

 

そして、予想している人もいるかもしれまんせんが、この辺りはそこかしこにネコがいる地域となっています(笑)

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上が僕が個人的に選ぶ、サイクリングにおススメな道(沖縄中部)3選になります。

 

少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです

 

また、次の機会に沖縄南部、沖縄北部のおススメな道を紹介できたらなと思います。