うちな~サイクリング日記

沖縄の自転車日記です。。。

2018-01-01から1年間の記事一覧

100㎞の壁

どうも、大晦日ですね(^^♪ 夏にロードバイクを購入し、自分なりに楽しみながら精進しております! さて、仕事納めをした翌日の29日に100㎞のライドに挑戦してきましたが寒さや雨に心が折れてしまい予定していた地点の手前で引き返し結果は92㎞でした(-_-;) …

サングラス

皆さん、自転車ライフを楽しんでますか~? 僕は夜に自転車に乗ることが多いので、普段は気にしないんですが明るい時間に走っていると眩しいなと感じることがあります。 まあ、それだけなら我慢すればいいことなんですが紫外線が目に悪いということ聞きまし…

恩納村へ

ひさしぶりです。。。 ちょっとブログ更新をサボってしまいました(^^;) つい先日ですが、もっと走れる距離を長くしないといけないと思い恩納村まで行ってきました。 僕が住んでいる地域が宜野湾市というところなので 宜野湾市⇒北谷町⇒嘉手納町⇒読谷村⇒恩納村…

美ら島センチュリーラン2019

勢いで出ることにしました('ω')ノ 当日もこのくらい天気が良ければいいんですけどね~ 100㎞コースにエントリしました。。。 1/20だから結構寒いだろうな、、、 いや、その前に100㎞完走できるだろうか。。。 さすがにぶっつけ本番じゃ無理だろうから何回か…

海中道路

うーん、、、なかなか見てくれる人が現れないですね~ なにかやり方があるんだろうか?? まあ、なんくるないさ~(沖縄の方言でなんとかなるさって意味です)ということで 先日、初めて海中道路までサイクリングしてきました。 コンビニ駐車所にて休憩中 曇…

僕がロードバイクを始めた理由

お疲れ様です。 今日は勝手ながら僕がロードバイクに乗るようになった経緯をお話ししたいと思います。 僕はこれまで10年以上、バスケを趣味としていました。 バスケってチーム競技ですので時間を合わせて人数集めたり、場所の確保だったりと正直、面倒な部分…

初投稿

初めまして。 最近、ロードバイクを購入して記録に残したいと思い、ブログを始めましたm(_ _)m CAAD OPTIMO 2018モデル に乗っています。。。 よろしくどうぞ~