うちな~サイクリング日記

沖縄の自転車日記です。。。

沖縄のサイクリングにおススメな道【沖縄中部】3選

皆さんサイクリングしてますか? コロナ禍で外出することも気を使ってしまいますよね。 最近ではマスクをして、自転車に乗っている人をよく見かけるようになりました。 さて、今回は僕が個人的に選ぶ、サイクリングにおススメな道(沖縄中部)を3か所、紹介…

ロードバイクを購入するときに気をつけた方がいいこと

あなたは今、ロードバイクが欲しいと考えていますか? または、ロードバイクを買うと決めて、もう探し始めていますか? 上記に当てはまる方は是非、この記事を読んで僕のような失敗をしないようにして欲しいです。 失敗しない為のポイントは3つ。 予算は最低…

GOPRO9を買ってみて思ったこと

こんばんわ。 大寒波ですね。。。 僕は沖縄在中ですが、常夏の島だって冬は寒いです、、、 雪は降りませんが風が吹けば、酔っぱらって外で寝ようもんなら凍死してもおかしくないくらい寒いです。 さて、そんなこんなで最近は、GOPROで動画を撮りまくっている…

2021年

明けましておめでとうございます! 今更ですが2021年初投稿です。 分かっています。こんな投稿ペースじゃ誰もアクセスしないのは、、、 今後は心を入れ替えて頑張ります。 前回のブログでお話しした目標(ウーバーイーツ配達で稼いだお金でGOPRO9を買う)で…

近々の目標

皆さん、お疲れ様です。 Twitterを始めてからこの記事に飛んできてくれる人もチラホラいるようで嬉しいです(^^) Uber Eatsの配達員をちょこちょこやってようやく配達件数10件を超えました 少な、、、(^^;) 予想以上に体力的にしんどいと感じているので、何か…

【Uber Eats】をやってみた

こんばんわ~ タイトルの通り8/25日に沖縄でもサービスを開始した(台風の為、1日延期になりました)Uber Eatsを体験してみました。 事前に軽く調べてみたところ加入店が多い地域で待機しておいた方が良いとのことでしたので那覇市新都心付近に向かいました…

台風10号

おはようございます! 日曜日の朝は早起きサイクリングに行きたい気分ですが、台風で悪天候の為、今日も無理そうです。。。 沖縄は先週に台風9号(メイサーク)、そして本日は台風10(ハイシェン)と2週続けて週末に台風が直撃です、、、(^^;) 話が変わって、最…

【Uber Eats】

おはこんにちは~ いや~台風ですね~ 本日、台風 9 号 (メイサーク)が沖縄に直撃してしまったせいで、仕事も自宅待機になってます。。。 暇なのでTwitterとInstagramをいじって、このブログを見にきてくれる人が増えたらいいな~とコソコソ頑張ってました。…

このご時世の中で

この記事をご覧になっている少数派の皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 僕は元気です! 自粛ムードが続き、なんだか気持ち的にロードバイクで走りに行けないような雰囲気が漂っていますよね~ まあ、3密にならないからと考えて、僕は人が少なさそうな場所…

久しぶりです

約半年という長いこと更新をサボってしまいました、、、 特にそんなにネタが無い&コロナ騒動でここまで間が空いてしまいました、すみません m(_ _)m 長いことブログを続けている人は何をモチベーションに頑張れるのでしょうか?凄いです。。。 僕はというと…

ツールド沖縄2019

もう、世間では熱が冷めしてしまった感がありますが、今更ながらツールド沖縄に参加した報告をさせてもらいますm(_ _)m 前回の日記でステムを交換した話をしましたが結局その後、なかなか乗れなくてぶっつけ本番なってしまいました(^^;) 職場の先輩と一緒に…

ステムを交換しました

ずっと前から思っていたことなんですが乗っているロードバイクが少し窮屈だな~っと感じていました。 サドルを限界まで後ろにずらしても、もう少しハンドルが前にあった方がいいなと感じていました。 ロードバイクって体がデカい奴には優しくないです。。。 …

ツールド沖縄2019

ご無沙汰しております。。。 前回の記事から半年近く経っているんですね(^^;) あいかわらずひっそりと沖縄の道を走らせてもらっています。 台風19号の被害は大丈夫でしょうか? こんな日記に目を通さずに避難していることを願ってます。 さて、突然ですが11…

ツールド宮古

どうも、タイトルの通り1週間ほど前にツールド宮古に参加してきました。 初めてのレース形式のイベント、ちょっと体験してみよう!って軽い気持ちで136㎞コースにエントリーしたんですが、想像以上に皆さん早くてびっくりしました。。。 天気に恵まれていい…

GW

ありきたりなタイトルですみません。。。 自転車乗りの皆さん!連休中は走っていますか? 世間は連休だけど自分は仕事だという方はごめんなさい。あなた方がいるおかげで連休中に息抜きや楽しめる人達がたくさんいます。頑張ってください!! さて、僕はとい…

サボってました

どうも久しぶりです。。。 前回の日記から約2ヶ月たってしまいました(^^;) この2ヶ月の間で起きたことと言えば、、、 ようやく、ビンディングシューズを購入しました。 今まではMTB用の二つ穴クリートのシューズを履いていたのですが、今回は三つ穴クリート…

久しぶりです

しばらく更新をサボってしまいました、、、 はてなブログから『前回の日記から1ヶ月以上更新されてないですがそろそろ更新したら?』みたいなメールが届きましたので更新します。。。 といっても大して書くことはないんですが(-_-;) 最近ブレーキを105に変…

美ら島センチュリーラン2019に参加してきました

ロードバイクを購入して約半年。 先日、初めて自転車のイベントに参加してきました。。。 今回は1000人近い人たちが参加したらしいです 50㎞、108㎞、156㎞のコースがあって、僕は108㎞のコースにエントリーしました。 ペース別にグループ分けして順番にスタ…

新年

どうも、明けましておめでとうございますm(_ _)m 新年早々、こんなブログに目を通してくれてありがとうございます。 初日の出を見に行ったのですが 日の出が見えない、、、 曇り空で残念な結果になってしまいました 。。。 結構、ロードバイクで来ている人が…

100㎞の壁

どうも、大晦日ですね(^^♪ 夏にロードバイクを購入し、自分なりに楽しみながら精進しております! さて、仕事納めをした翌日の29日に100㎞のライドに挑戦してきましたが寒さや雨に心が折れてしまい予定していた地点の手前で引き返し結果は92㎞でした(-_-;) …

サングラス

皆さん、自転車ライフを楽しんでますか~? 僕は夜に自転車に乗ることが多いので、普段は気にしないんですが明るい時間に走っていると眩しいなと感じることがあります。 まあ、それだけなら我慢すればいいことなんですが紫外線が目に悪いということ聞きまし…

恩納村へ

ひさしぶりです。。。 ちょっとブログ更新をサボってしまいました(^^;) つい先日ですが、もっと走れる距離を長くしないといけないと思い恩納村まで行ってきました。 僕が住んでいる地域が宜野湾市というところなので 宜野湾市⇒北谷町⇒嘉手納町⇒読谷村⇒恩納村…

美ら島センチュリーラン2019

勢いで出ることにしました('ω')ノ 当日もこのくらい天気が良ければいいんですけどね~ 100㎞コースにエントリしました。。。 1/20だから結構寒いだろうな、、、 いや、その前に100㎞完走できるだろうか。。。 さすがにぶっつけ本番じゃ無理だろうから何回か…

海中道路

うーん、、、なかなか見てくれる人が現れないですね~ なにかやり方があるんだろうか?? まあ、なんくるないさ~(沖縄の方言でなんとかなるさって意味です)ということで 先日、初めて海中道路までサイクリングしてきました。 コンビニ駐車所にて休憩中 曇…

僕がロードバイクを始めた理由

お疲れ様です。 今日は勝手ながら僕がロードバイクに乗るようになった経緯をお話ししたいと思います。 僕はこれまで10年以上、バスケを趣味としていました。 バスケってチーム競技ですので時間を合わせて人数集めたり、場所の確保だったりと正直、面倒な部分…

初投稿

初めまして。 最近、ロードバイクを購入して記録に残したいと思い、ブログを始めましたm(_ _)m CAAD OPTIMO 2018モデル に乗っています。。。 よろしくどうぞ~