うちな~サイクリング日記

沖縄の自転車日記です。。。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ツールド沖縄2019

もう、世間では熱が冷めしてしまった感がありますが、今更ながらツールド沖縄に参加した報告をさせてもらいますm(_ _)m 前回の日記でステムを交換した話をしましたが結局その後、なかなか乗れなくてぶっつけ本番なってしまいました(^^;) 職場の先輩と一緒に…

ステムを交換しました

ずっと前から思っていたことなんですが乗っているロードバイクが少し窮屈だな~っと感じていました。 サドルを限界まで後ろにずらしても、もう少しハンドルが前にあった方がいいなと感じていました。 ロードバイクって体がデカい奴には優しくないです。。。 …

ツールド沖縄2019

ご無沙汰しております。。。 前回の記事から半年近く経っているんですね(^^;) あいかわらずひっそりと沖縄の道を走らせてもらっています。 台風19号の被害は大丈夫でしょうか? こんな日記に目を通さずに避難していることを願ってます。 さて、突然ですが11…

ツールド宮古

どうも、タイトルの通り1週間ほど前にツールド宮古に参加してきました。 初めてのレース形式のイベント、ちょっと体験してみよう!って軽い気持ちで136㎞コースにエントリーしたんですが、想像以上に皆さん早くてびっくりしました。。。 天気に恵まれていい…

GW

ありきたりなタイトルですみません。。。 自転車乗りの皆さん!連休中は走っていますか? 世間は連休だけど自分は仕事だという方はごめんなさい。あなた方がいるおかげで連休中に息抜きや楽しめる人達がたくさんいます。頑張ってください!! さて、僕はとい…

サボってました

どうも久しぶりです。。。 前回の日記から約2ヶ月たってしまいました(^^;) この2ヶ月の間で起きたことと言えば、、、 ようやく、ビンディングシューズを購入しました。 今まではMTB用の二つ穴クリートのシューズを履いていたのですが、今回は三つ穴クリート…

久しぶりです

しばらく更新をサボってしまいました、、、 はてなブログから『前回の日記から1ヶ月以上更新されてないですがそろそろ更新したら?』みたいなメールが届きましたので更新します。。。 といっても大して書くことはないんですが(-_-;) 最近ブレーキを105に変…

美ら島センチュリーラン2019に参加してきました

ロードバイクを購入して約半年。 先日、初めて自転車のイベントに参加してきました。。。 今回は1000人近い人たちが参加したらしいです 50㎞、108㎞、156㎞のコースがあって、僕は108㎞のコースにエントリーしました。 ペース別にグループ分けして順番にスタ…

新年

どうも、明けましておめでとうございますm(_ _)m 新年早々、こんなブログに目を通してくれてありがとうございます。 初日の出を見に行ったのですが 日の出が見えない、、、 曇り空で残念な結果になってしまいました 。。。 結構、ロードバイクで来ている人が…