うちな~サイクリング日記

沖縄の自転車日記です。。。

僕がロードバイクを始めた理由

お疲れ様です。

 

今日は勝手ながら僕がロードバイクに乗るようになった経緯をお話ししたいと思います。

 

僕はこれまで10年以上、バスケを趣味としていました。

 

バスケってチーム競技ですので時間を合わせて人数集めたり、場所の確保だったりと正直、面倒な部分もあるんですよね、、、、

 

なので、

 

「何か一人でも楽しめるようなスポーツないかな~」

 

と考えておりました。

 

そんなときにこのアニメに出会いました!

 

 

f:id:tyankatu:20181026230319j:plain

 

そう!!『弱虫ペダル』です!!

 

ありきたりですが、これを見て僕もロードバイクに乗ってみたいっと考えるようになりました。

 

色々考え、失敗もしましたがなんだかんだで、手嶋先輩と同じキャノンデールを購入するに至りました。

 

今のところレースに参加とは考えていないので、エントリーモデルでコンポもクラリスです。

 

それでも、十分楽しんでます♪

 

これからいろんな所をロードバイクで行きたいと思います。