うちな~サイクリング日記

沖縄の自転車日記です。。。

美ら島センチュリーラン2019に参加してきました

ロードバイクを購入して約半年。

 

先日、初めて自転車のイベントに参加してきました。。。

f:id:tyankatu:20190121193457j:plain

今回は1000人近い人たちが参加したらしいです

 50㎞、108㎞、156㎞のコースがあって、僕は108㎞のコースにエントリーしました。

 

f:id:tyankatu:20190121193736j:plain

ペース別にグループ分けして順番にスタートです

写真ではいい天気ですが30㎞の辺り、しかも長い登りが始まったころに豪雨になりました (T_T)

 

初イベントで余裕がなかったので走っている途中は写真を撮っていませんでした~

 

なんだかんだで、無事に制限時間前にゴールすることができました!

 

ゴールした後で知ったのですがどうやら悪天候の為、コースの一部がカットになったみたいで総距離が96㎞になってました。

 

カットされたコースに古宇利島を走るコースがあってそこを楽しみしていたんで残念です。

 

今回、初めてのイベントで天気には恵まれなかったですが完走したときの達成感はとてもいいもんでした♪

 

また、自転車のイベントがあれば参加してみたいですね~

f:id:tyankatu:20190121200109j:plain

お守りのおかげでトラブルも無く完走できました