うちな~サイクリング日記

沖縄の自転車日記です。。。

久しぶりです

しばらく更新をサボってしまいました、、、

 

 

はてなブログから『前回の日記から1ヶ月以上更新されてないですがそろそろ更新したら?』みたいなメールが届きましたので更新します。。。

 

といっても大して書くことはないんですが(-_-;)

 

最近ブレーキを105に変えました。

f:id:tyankatu:20190223204548j:plain

BR-R7000です。

105でもいくつか種類があるようですがAmazonでたまたま目についたのでこれを購入しました。

 

今までは購入したときのままのクラリスですらない謎グレードのブレーキで、指4本で握らないと効かない感じだったのですが、105に変えてからは指2本で事足りるようになりました。

 

やっぱり変わるもんですね~

f:id:tyankatu:20190223204931j:plain

ブレーキを外したら汚れていたのでちゃんと洗いましたよ。

 

コンポを全部105以上に変えたら走りも早くなったりするんですかね~??

 

でも、個人的に低グレードの装備で上級グレードのロードを自らのポテンシャルで追い抜くっていう男のロマンを追い求めたいんです!(まあお金が足りないのもあるけど、、、)

 

ブログは更新してませんでしたけどちょこちょこ走ってましたよ~

 

100㎞の壁も一応、超えたし乗り始めた時よりかは上達してると思います(^O^)

 

今、5月に開催されるツールド宮古に参加しようか迷っています。。。

 

次回のブログでどうするか発表しましょうかね~