うちな~サイクリング日記

沖縄の自転車日記です。。。

このご時世の中で

この記事をご覧になっている少数派の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

僕は元気です!

 

自粛ムードが続き、なんだか気持ち的にロードバイクで走りに行けないような雰囲気が漂っていますよね~

 

まあ、3密にならないからと考えて、僕は人が少なさそうな場所や道を走っています(^^)

 

先日、気分を変えるためにバーテープを変えたりもしました。

f:id:tyankatu:20200810065035j:plain

Bontragerで厚さが3mmのやつにしました

手の負担を減らすために厚めのバーテープにしているんですが、結局、親指と人差し指の間の負担は変わらないんですよね~

 

体重のかけ方が悪いのかグローブなのか、それともローディーの宿命として我慢するしかないのか悩みどころです。

 

最近では、コロナウイルスの影響でアウトドアが流行ってきていると聞きました。

 

もしかしたらロードバイクじゃないとしても、自転車を趣味として始める人が増えるんじゃないのかなと期待しています。

 

特に沖縄は自転車で走るには向いている場所ですし。

 

もし、奇跡的にこの記事を読んでいる方は、考えてみてはどうでしょうか?

 

天気には左右されますが、一人で気が向いたときにできる趣味っていいもんですよ。