うちな~サイクリング日記

沖縄の自転車日記です。。。

【Uber Eats】をやってみた

こんばんわ~

 

タイトルの通り8/25日に沖縄でもサービスを開始した(台風の為、1日延期になりました)Uber Eatsを体験してみました。

 

事前に軽く調べてみたところ加入店が多い地域で待機しておいた方が良いとのことでしたので那覇市新都心付近に向かいました。

 

しばらくするとスマホから聞いたことがない音が鳴り見てみると配達の依頼が来たようです。

f:id:tyankatu:20200907210658j:plain

公園について10分程で注文のお知らせが鳴りました

 

記念すべき僕の初デリバリーは『大戸屋』さんでした~

 

しかも、一発目がダブル(一回のピックアップで2件分の配達を受け取れることです)だったのでが僕が気付かない&アプリの操作ミスで1つしか受け取らず、1件届けた後に大戸屋に戻るという勿体ないことをしてしまいました。

 

しかも2件目のお客さんのマンションが入り組んだ場所にあって見つからず時間がかかってしまい催促のメッセージがきてしまいました。

 

到着して連絡したら玄関に置いておいていいよとの事で直接クレームを言われるでもなく平和に済みました(^^;)

 

いい人で良かった。。。

 

f:id:tyankatu:20200907212245p:plain

今日はこの2件だけで終わりました。ほんとに触りだけです。

 

稼ぎは大した金額にはならなかったですが、雰囲気は分かったかな~って感じです。

 

聞いた話じゃ沖縄はまだ、Uber Eatsがそんなに浸透していなくて、注文が少ないみたいです。

 

ひょっとしたら配達員も少ないのかな?今日は他の配達員には遭遇しませんでした。

 

とりあえず、当分はやれるだけやってみようかと思います。