うちな~サイクリング日記

沖縄の自転車日記です。。。

GW

ありきたりなタイトルですみません。。。

 

自転車乗りの皆さん!連休中は走っていますか?

 

世間は連休だけど自分は仕事だという方はごめんなさい。あなた方がいるおかげで連休中に息抜きや楽しめる人達がたくさんいます。頑張ってください!!

 

さて、僕はというと連休前半は雨が続いていてなかなか走れなかったですが、5月に入って天気が回復したので走ってきましたよ~

 

そして、初のライド中にパンクするというトラブルも体験しました(^^;)

 

100㎞以上は走ろう!と意気込んで伊計島(割と沖縄観光ではメジャーなビーチがあるところです)を目指して出発しました。

 

f:id:tyankatu:20190505100115j:plain

快晴で風も吹いてて心地よかったです

写真の景色を横目に見ながら走っていると

 

ガリ

 

っと音がしたあとに

 

シュー

 

って空気が抜ける音がしました、、、

 

止まって見ると後輪がペッタンコになっていました。

 

その場でチューブ交換作業開始です。

f:id:tyankatu:20190505101012j:plain

シーサーに見守られながら作業しました

結局、このトラブルのせいで気持ちが萎えてしまい、そのまま帰りました。

 

その日は80㎞ちょっと走って終わりました。

 

今月のツールド宮古で140㎞近く走るのに大丈夫だろうか不安が残ります。。。