うちな~サイクリング日記

沖縄の自転車日記です。。。

ツールド宮古

どうも、タイトルの通り1週間ほど前にツールド宮古に参加してきました。

 

初めてのレース形式のイベント、ちょっと体験してみよう!って軽い気持ちで136㎞コースにエントリーしたんですが、想像以上に皆さん早くてびっくりしました。。。

 

f:id:tyankatu:20190602081919j:plain

天気に恵まれていい天気でした♪



とりあえず今回は『制限時間内に完走する』という目標でスタートしたもののいきなり最後尾でした(-_-;)

 

最後尾だけどせめて前を走っている人たちについていこうと思い、普段以上のペースで走ってしまい、50㎞くらいから足がつり始めてしまい一気にペースダウン↷

 

だましだまし進んでいましたが90㎞地点で両足ともつってしまいだいぶ時間も経ってしまったのでリタイヤしました。。。

f:id:tyankatu:20190602091013j:plain

何もない寂しい場所で回収車を待ちました

 

今回ゴール前で落車事故があったみたいで亡くなった方もいると聞いております。

 

ご冥福をお祈りしております。

 

こういう話を聞くと、ロードバイクは開放感やスピード感があって楽しいものだと思う反面、危険と隣り合わせなものなんだと改めて実感させられます。

 

僕自身、まだ初心者のなのでレース参加はまだ早かったのかなと思いました。