うちな~サイクリング日記

沖縄の自転車日記です。。。

ステムを交換しました

ずっと前から思っていたことなんですが乗っているロードバイクが少し窮屈だな~っと感じていました。

 

サドルを限界まで後ろにずらしても、もう少しハンドルが前にあった方がいいなと感じていました。

 

ロードバイクって体がデカい奴には優しくないです。。。

 

そこで思い切ってステムを交換してみました!

 

f:id:tyankatu:20191026220714j:plain

130mmです。。。

Amazonで4000円位のものを購入しました。

 

もっと安いものもあったのですが下手に安物に手を出して走行中にボキッっと折れてしまったりしたらと思うと怖くて、それなりのものを選んだつもりです('ω')ノ

 

YouTubeの動画を参考にしながらやってみるとどうもサイズが微妙に違いスペーサーを買い足す羽目になってしまいました(^^;)

 

スペーサーってデポとかスポーツショップには置いていないんですね~

 

探しまわって結局、ロードの専門店で購入しました。

 

600円で済んでよかった(^▽^;)

 

f:id:tyankatu:20191026221513j:plain

交換後です。なんか長い。。。

 

交換後に少し走る予定でしたが、思ったより時間がかかってしまったのでまた今度にします!