うちな~サイクリング日記

沖縄の自転車日記です。。。

ツールド沖縄2019

もう、世間では熱が冷めしてしまった感がありますが、今更ながらツールド沖縄に参加した報告をさせてもらいますm(_ _)m

 

前回の日記でステムを交換した話をしましたが結局その後、なかなか乗れなくてぶっつけ本番なってしまいました(^^;)

 

職場の先輩と一緒に参加するということでサイクリングの70kmコースに参加したんですがまさかの先輩が発熱でドタキャン!?

 

1人で参加してきました。。。

 

先輩に合わせて70kmコースにしたのに、、、ホントは130kmに挑戦したかったです。

f:id:tyankatu:20191122222721j:plain

天気には恵まれました

スタートして20km程の距離で最初の休憩ポイントです。

 

こういうイベントに参加する度に思うのですが、自転車乗っている人って結構多いな~って思いますよね~

 

f:id:tyankatu:20191122223110j:plain

最初の休憩ポイントです。恩納村役場だったかな?

 

 

f:id:tyankatu:20191122223238j:plain

シークァーサー?グァバだったかな?このジュースがとても美味しかったです

 

別の休憩ポイントでお昼もでました。

 

f:id:tyankatu:20191123064040j:plain

ちょうどいいくらいの量で味も美味しかったです

 

普段、沖縄そばをあまり食べることが無いのですが、自転車に乗っているときってそばかソーメンが食べたくなりますよね~(・∀・)

 

食事を終えてすぐに出発したかったのですがどうやら休憩に90分位の時間が設けられいて、勝手に出発することができず、足止めをくらいました。。。。

 

だいぶ時間を持て余したしまい、体も冷えてきて眠くなってしまいました。というか実際にベンチに寝転がって寝ている人もちらほらいました(笑)

 

f:id:tyankatu:20191123064840j:plain

お昼休憩後からの出発の様子



ようやく、出発して、なんだかんだで最後の休憩ポイントへ

 

f:id:tyankatu:20191123065036j:plain

海がキレイでした

 

最終的に休憩も含めて6~7時間でゴールしました。

 

う~ん、やっぱり70kmは少し物足りなかったです。。。

 

f:id:tyankatu:20191123070904j:plain

ストラバの画面です。

 

 

 今度、一人で130kmコースを走りに行ってみようかなと思います!

 

ツールド沖縄2019に参加した皆さん、そして運営の皆さん、お疲れさまでした('ω')ノ